読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

上級小悪魔になる方法

クリスマス準備のためにモテ本を紹介すべく本屋さんを回遊していて思ったのですが、最近モテ本って少ないですよね?

婚活や妊活の本はたくさんあったんだけど…ブームが過ぎちゃったのかしら…

 

モテるっていうと俗っぽい響きがあるのかもですが、要するに「生きモノとして魅力的」ってことなので、キヌはモテ活肯定派です。

そんなキヌのバイブルをご紹介します。

上級小悪魔になる方法 (集英社文庫)

上級小悪魔になる方法 (集英社文庫)

 

 蝶々先生も小悪魔卒業宣言されちゃったから、発刊がカナリ前のやつですが。

内容はこんな感じ。

女子の人生観を変える、究極の恋愛教科書。小悪魔哲学に基づくモテの極意を日本中の女性に広めた、蝶々の恋愛術集大成。ナチュラルとズボラの違い、男がグッとくるひと言、ダメ男の見極め方など、具体的かつ実践的テクニックがぎっしり。 

蝶々先生の本は、小説以外全てに目を通している はず ですが

「モテ活のために1冊だけ読みたい」と言われたら迷わずこちらをおススメしてます。

 

男がつい見ちゃうのはこのパーツ!など、他の本では文章になっていた部分が図解されてたりして、アドバイスが体にしみわたりやすいのよね。

キヌも気になったところは、A4サイズに拡大コピーしてファイリングしてます笑

 

久しぶりに再読して、印象に残ったのはこんなヒトコト。

男って周囲の目や評価を気にするもの生き物だから、ほかの男と比べたりして、人前で恥をかかせては絶対にダメ!

男って、みんなが手を出さないものは、ほしくないし、みんながほしがるものが、やっぱり欲しい。

(男は)「自分だけの可愛いお姫さまを、男らしく守っている自分」を妄想するのが好きだから、妄想できる余地を与えてあげないとね。

男は最初、女をビジュアルで判断するから、あなたの見た目や雰囲気をまずは彼好みにして、仲良くなってから少しずつ時を出せばいいじゃない?

男って、「じぶんたちにないもの」を女に求めるから、華奢な女らしさ、小粒な可愛らしさ、壊れそうな繊細さといった、男の世界ではなじみがない感覚を「いいな」と思うんだろうね。

 

蝶々先生節が懐かしかったのもあるけれど、やはりクリスマス前なので基本をおさらいってことで。

最初に読んだ大学生のころと違うのは仕事をしているってことだけど、女の子として生まれた以上、できる範囲で頑張ってます笑

靴、ネイル、手、髪、アクセサリー。これらが決まっていれば、オンナ度はそれほど落ちない。

素質なんて、たいした問題じゃない。違いはやるか、やらないか。

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 やっぱり人生重ねてくると、この辺のヒトコトがしみますね笑

別れるときこそ男を立てて、いい思い出にしてあげるのが小悪魔のマナー。別れの決心はしっかり伝えるけど、感謝&リスペクトもきちんと伝えてね。

モテ本に限らず、むかし夢中で読んだ本を読み返してみようと思いました。

人生を重ねた分の発見がある気がするのよね。

(ボディタッチで)感じやすいのは、手や足より、脇腹や胸。ドキッとするのは顔や髪。