ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

斎藤一人 成功している人の「見た目」の法則

最近、オシャレにすごく興味があります。まんま宮本真由美先生ブログの影響です。

 

そのブログをまとめた本、ってなったら読まないわけには。

斎藤一人 成功している人の「見た目」の法則

斎藤一人 成功している人の「見た目」の法則

 

内容はこんな感じです。

見た目が変わると成功できる、オシャレ開運術!

見た目は人生のすべてを決める!累積納税額日本一の斎藤一人さんが、弟子の宮本真由美さんに教えた運がよくなり成功できる見た目の作り方とオシャレの仕方。

宮本真由美さんは経営の勉強もしたことがなく、経験もまったくなかったにも関わらず、斎藤一人さんと出会ったことで、事業家になり、高額納税番付に名前が載るほどの大成功をおさめました。

一人さんに出会う前と後で一番変わったのは「見た目」です。それは成功したから「見た目」が変わったのではなく、「見た目」が変わったから成功できたのです。

本書では斎藤一人さんから教わった、「見た目」をどう変えたらいいか、開運のためのオシャレ術を伝えます。

 

オシャレにすることって、自分を大切にすることなんだ。
自分を大切にすると不思議なんだけど、まわりの人からも大切な人として、あつかってもらえるようになるんだよ。
逆に、自分を粗末にあつかっていると、人からも粗末にあつかわれてしまうんだよ。

ほんとうにこれはそうだなと。

オシャレをしているかしていないかだけで、まわりの人の反応、結構違うもん。

 

この本には具体的なオシャレの方法も、たくさん書かれています。

幸せを呼び込むオシャレ五箇条
一、清潔にする
二、色を楽しむ
三、高そうに見せる
四、自分を受け入れる
五、顔から始める

(高いモノに)似てるモノで、高そうに見えるモノを探す。そうやって行動していると、イイものを見る目や、センスが、間違いなく磨かれていきます。

芸能人だろうが、アイドルだろうが、結婚している人でもいいです!(笑)
誰でもいいから、恋をしましょう!!

服を買うときや、朝、服を選ぶときに「この服が今日の出会いを決める」と想像してみてください。その積み重ねがオシャレの上達のポイントであり、あなたの出会いを、そして人生を変えるのです。

「今日は勝負パンツをはいてるんだ!」と思うだけで気が引き締まったり、ワクワクドキドキ、楽しい気分になることができます。

自分のオーラを大きく見せる方法があります。それは”光りものを身につける”ことです。

キレイな指輪も、キレイなブレスレットも、キレイなネイルも、「どうぞ〜、みてください!!」っていうように、相手向きにつけてみてくださいね。自分だけが楽しむオシャレじゃもったいないですよ!

 

ちなみに最後の相手向きにつけるっていうのは、相手から見たときに柄や模様がわかりやすいようにつけるってことです。

この本を読んでからは意識してます。

https://www.instagram.com/p/BDCOKOPBM9K/

本日も #男ウケ無視アクセ#today #diary #blue #butterfly

 

あくまで、成功している人の見た目の法則”なので、日本人の一般的な服装よりはハデめ です。

躊躇しそうになったときは、このヒトコトを思い出しています。

『わぁ〜!いいな〜!』って思うものって、自分の波動にぴったり合ってるものなんだよ。それを着たら絶対に似合うんだよね。だから、まゆみちゃんのファッションを見て”ステキー”って思う人は絶対に同じカッコをしたら似合うの。
それなのに、『私には、似合わない』って思うのって、母親や父親や、家族や、いろんな人からのスリコミや、そういうスリコミによる自分の”思い込み”なんだよ。

 

キヌは、宮本真由美先生のブログを見て、いいなーって思ってるんですよね笑

人からどう見えてるかはわかんないけど。

 

一度きりの人生、パーっとハデに着飾りたいと思います。

心意気は目に見えないしね。 

 

あのさ、まゆみちゃんもラブレターもらうなら、オシャレな封筒に入ってるほうが、いいだろう?ピンク色だったり(笑)
茶封筒でもらったりすると、中身がラブレターっていうより、請求書でも入ってそうだよな(笑)。
人も同じなんだよ。人の心を包む封筒が”見た目”なんだよ。だから、オシャレにしたり、見た目をキレイにしたりしたほうがいいんだよ。

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

instagramにもあげてますが、宮本真由美先生のおかげで好きなものがどんどん増えていってます。

https://www.instagram.com/p/BOI7nJqAsib/

宮本真由美 @kdsmayu 先生のブログ、愛読してます大好きです꒰*´∀`*꒱#hobonichiplanner #hobonichi #diary #モノクロ #カラフル可愛い

 

まさに、このヒトコト通りだなと。

好きなものって、どんどん増やしていくものなんだよ。
キライなものを減らして、好きなものをどんどん増やしていく。
そうしたら、好きなものに囲まれた、ステキな人生になるだろう?

 

斎藤一人先生関連の本は、他にもこの2冊をご紹介しています。

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com