ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】2016年を振り返り♡

今年もあと少しですね♡

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
キヌはベタに紅白を観ながら、年越し蕎麦を食べ終えたところです笑

f:id:librarian_kinu:20161231230650j:image

 

宮本佳実先生のブログに触発されたので、軽く1年の振り返りをば。

 

【1月】

やっぱりいちばん印象的なのはリムジン女子会を開催したこと。イベント開催は実質この1回だけでした。

楽しかったので、来年は機会を見つけてやりたいです。

librarian-kinu.hatenablog.com

 

【2月】

プライベートで島根県熊本県に行きました。
熊本県は友人の結婚式参加だったので、あんまり観光できなかったのが残念だったんだけど。

起業塾みたいなものに通っていたのもこの時期ですね。そのおかげもあって、人間関係がどんどん広がり会いたい人に会えるようになっていきました。

実はこのへんからこのブログの他にもうひとつ、ライフワークにしたい企画を進めていた関係で、公私ともに忙しかったです笑 

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

 

【3月】

2人の違う分野の先生について学び始めました。プライベートでは友人の結婚式の準備をしていてこれまたバッタバタ笑

実は友人の結婚式とさとうみつろう先生のコンサートが同じ日で…意地で行きました。

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

 

【4月】

ライフワークにしたい企画を具体的にまとめ始めた時期。悩んでいたので色んなひとに話を聞きにいきました。

プライベートでは、ベリーダンスの発表会でレストランで踊ったり大学の同窓会で屋形船にのったりもしてました。

librarian-kinu.hatenablog.com

 

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

 

【5月】

宮本佳実先生のセミナーで、直接話したのがいい思い出♡

自分の理想に近い生き方をしているひとの近くに身を置くようになった(イベントやセミナー行くとか)のは宮本佳実先生に出会ってからです。

プライベートでは、フライドポテトにハマりはじめました。
あと、この時期は、お寺の長男の大学院生に恋してました…こうして振り返るまで忘れてました笑

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com 

【6月】

なんていったって親友が出産していたのを知って、びっくりしました。おめでとうM。 

 

【7月】

誕生日月でした。いろんなひとに祝ってもらって幸せだったな。

 

【8月】

かき氷をものすごく食べてました笑

プライベートでは大分県(湯布院)に旅行してたりも♡

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

 

【9月】

いつもにもまして、いろいろなところに食べにいった月。美味しいものリストがどんどん更新されていきました。

移動が多かったのもこの月ですね。シルバーウィークには青森県浅虫温泉に、そしてシルバーウィーク明けは上海に出張しました。

妹が某試験に合格したことが、この月(というか2016年かも)のハイライトでした。本当におめでとう妹。

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

 

【10月】

もうひとつのライフワークの企画を進めてました。だからか【日記】記事が少ないですね笑

いろいろなひとに会って自分の常識を疑い始めた時期でした。いい意味で、毎日毎秒更新している感じでした。

プライベートではかなり大きなホールでベリーダンスを踊ったり、ハロウィン当日にコスプレイベントに参加したりも♡

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

 

【11月】

箱根で浄化されてきました。

 

【12月】

instagramを運用し始めました。このブログの存在を知らないひととも繋がれるので、すごく楽しかった!

校閲ガールの影響か、ファッション(特に帽子とバングル…最近、増殖中)にもますます興味が湧きたくさんの「好き」を集めてました♡

https://www.instagram.com/p/BNY7PyRgep0/

最近更新してなかった…笑#hobonichiplanner #hobonichi #ほぼ日 #diary #モノクロ

 

「今年もあと少しですね」で始めたはずなのに、こうして振り返ってたら年が明けたっていうね笑

ヒトコトでまとめきれないくらい、密度の濃い…自分の「好き」を見つめて試行錯誤した1年でした。

ありがとう2016!こんにちは2017!

今年もよろしくお願いいたします꒰*´∀`*꒱ノ

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡