ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】金持ち初め(カネモチゾメ)のフグコース♡

はろー꒰*´∀`*꒱ノ

新年早々、キヌはここに来ています。

1/3に日記記事あげたけど、さらっと書きすぎました笑

f:id:librarian_kinu:20170105094504j:image

わかんないと思うので、ヒントを。

f:id:librarian_kinu:20170105094820j:image

どっちにせよ暗くてわからないですね。大分県です。

 

昨日は、金持ち初め(カネモチゾメ by さとうみつろう先生)でフグを食べに行きました。臼杵ふぐ 山田やさん♡

f:id:librarian_kinu:20170105094358j:image

箸置きまでフグさん。可愛い。

f:id:librarian_kinu:20170105084331j:image

お祝いごとだと言ったら、前菜がこんなに豪華に。ナマコが特に美味しかった。

f:id:librarian_kinu:20170105084346j:image

f:id:librarian_kinu:20170105084356j:image

大好物のてっさ(フグのお刺身)♡

f:id:librarian_kinu:20170105084408j:image

フグの唐揚げ♡

f:id:librarian_kinu:20170105084423j:image

店員さんが作ってくれるフグなべ♡

f:id:librarian_kinu:20170105084438j:image 

お野菜がこんなにたっぷりです。

f:id:librarian_kinu:20170105094230j:image

具材を動かさずじっくりコトコト煮てから

f:id:librarian_kinu:20170105094250j:image

綺麗に盛り付け♡

f:id:librarian_kinu:20170105094305j:image

〆は雑炊♡

f:id:librarian_kinu:20170105094319j:image

今までにないくらい美味しい雑炊でした。旨味があるのに澄んでるの!

水菓子♡

f:id:librarian_kinu:20170105094338j:image

クリームいちご大福ときんかんチョコレート。

 

どれもこれも美味しくて、それを食べる環境(お部屋とかお皿とか)も贅沢で。幸せな時間でした。

2017年のMYカネモチゾメにふさわしかった笑

追記)クレジットカードの明細を見て思い出したんですが、1/2にプラダの靴買ってました。今の今まで忘れてた。フグは2ndのカネモチイベントですね笑