ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】東京にはない!Café Morozoffに行ってみた

昨日今日と、用事の合間に気になってたカフェに行ってきました。Café Morozoff(カフェモロゾフ)さん。

f:id:librarian_kinu:20170107161013j:image

f:id:librarian_kinu:20170107104210j:image

f:id:librarian_kinu:20170107161218j:image

言わずと知れた、プリン(キヌのマイベストプリン!)の老舗であるMorozoffさんのカフェです。

 

f:id:librarian_kinu:20170107162006j:image

表にあるメニューに載ってた、このフォトジェニックなプリンパフェがずっと気になってたんですよね!

f:id:librarian_kinu:20170107104046j:image

f:id:librarian_kinu:20170107104107j:image

「生クリーム抜き」とお願いしたら、バニラアイスを多めに入れてくれました。こういうの超うれしい!!!

プリンももちろんですが、バニラアイスも果物も、そして一番底のゼリーに至るまで!めちゃくちゃ美味しかったです。早くも今年のマイベストパフェかもしれない。

 

コーヒーも美味しかったので、滞在ギリギリまでお世話になりそうです♡

f:id:librarian_kinu:20170107161905j:image

 

追記)今日行ったら、ランチメニューがものすっごく美味しかった…東京にできないかな…

f:id:librarian_kinu:20170107104138j:image 

f:id:librarian_kinu:20170107161923j:image

f:id:librarian_kinu:20170107161945j:image

ちなみにお土産がてら、隣で売ってた焼きたてクッキーを買ってみました。あとでコーヒー淹れて食べようっと。

f:id:librarian_kinu:20170107104359j:image

f:id:librarian_kinu:20170107162618j:image

 

大分県はおしゃれなカフェが多くて、見てるだけでとっても楽しいです。ほんと時間いくらあっても足りない笑

f:id:librarian_kinu:20170107104306j:image

f:id:librarian_kinu:20170107104330j:image