ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【WEB】節約プリンスためるくん

そういえば最近、WEBのコンテンツを全然ご紹介してなかったので、本日はキヌが最近はまっているものをご紹介します。

news.mynavi.jp

谷口菜津子先生のWEB連載です。

イケメンだけど、極度の節約家ゆえにモテない系男子、円堂ためるくん(26歳)のマンガです。

前作の『花とホルモン』も好きだったんだよね…書籍化しないかしら。

 

基本ギャグだけど、登場人物の恋愛トークが妙にささるのよね。

つらさより話を解決するまでの過程のめんどさが勝る…

恋愛って勝負じゃないのになんでフラれたり浮気されたり
負けた!って思うんだろ…

本当の恋愛って勝ちとか負けとか
どうでもよくなるくらい
好きになるってことだと俺は思うよ

 

ちなみにキヌは 、ためるの妹のあたるちゃん(アイドル志望の働く気ナシ女子、26歳)が好きです。

私は
私の人生は私の為だけにあるって思ってるから
人の人生と比べて価値をつけるような意味ないことはしない 

 

今現在、キヌが一番書籍化を望んでいるコンテンツ(だってWEBはいつまでも掲載されるって保証なんてない世界だし)なので、みなさんもぜひ見て&応援してください。

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

そういえば、作中に出てくる「ためるサンド」をやってみようと思ってやってない。

①鶏ムネ肉にフォークで穴開けて生姜と塩と酒をすり込み耐熱性の密封袋に空気をぬいて入れ、中火でゆでる。

②野菜(トマトとレタス?)を切る

③練りゴマ・しょう油・ゴマ油・砂糖・塩を合わせ、ゆで鶏にからめる

 

f:id:librarian_kinu:20170101195359p:image

 

母がのってくれたので、近日中に近いものを作って食べてみようと思います。