ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

マンガでわかる 非常識な成功法則

マンガ版の何がいいって、既に有名で売れている書籍を対象としていることですよね。「短時間でエッセンスだけ知りたい」ってときにはもってこいです。 

 

この本もそう。30万部を超えるあのベスト&ロングセラーのマンガ版です。

マンガでわかる 非常識な成功法則
 

内容はこんな感じ。

WEBデザイン会社に勤めている恩田恵美(34歳)。同期の男性社員が次々出世していく傍らで、「学歴」と「女」というハンデを持つ恵美は、お局様として煙たがれている存在に…。そんな中、後輩の吉川から『非常識な成功法則』を勧められる。「成功は悪の感情から始まる?」そこには、常識的な成功法則とはかけ離れた「8つの習慣」が書かれていた―。凡人の年収を10倍にする世界一簡単な成功マニュアル。

 

エッセンスとしてはこんなヒトコトがあります。 

まず「やりたくないこと」を書き出す。「やりたくないこと」を明確にすることで、「本当にやりたくないこと」が見つかる。

つまり、自分のわがまま(=やりたくないこと)を押し通すならば、選んだ道(=やりたいこと)で存分に力を発揮してやろうじゃないか!という考え方にシフトするのだ。

自己催眠のポイントは
①自分に都合のいい言葉を選ぶ
②繰り返し行う
③目標は現在形で設定する
④眠る前にニタニタする
⑤クリアファイルを持ち歩く

宮本佳実先生のメールレッスンにもこういうワークがありました。あれ、見た目的に可愛くて作ってるとき楽しかったな… 

 

キヌが意識して行っているのはこの2つ。

自分に都合のいい肩書きを持つ。 

あなたがなりたい自分になるために、服装や髪型を変える。

 

どんな本でも全部を実践しようとすると疲れちゃうので笑

今日から取り入れられる(くらいに楽なのは)どこかな?と思いながら読むようにしています。 

この本には他にもいろいろなエッセンスがあるので、気になった方はぜひ♡


 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡