ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】ライブ&武道館バージンを心屋で♡

本日、バージン喪失してきましたー!!!(めちゃくちゃ語弊のある書き出し

しかも書いてたら日付こえたわ。

 

なにって武道館バージンね。

超近くの中学高校に通っていたくせに、入ったことなかったんです武道館。だって音楽とか、キャラじゃないと思ってたし。

f:id:librarian_kinu:20170208233539j:image

f:id:librarian_kinu:20170208233550j:image

なんのイベントってこれですよ。

www.kokoroya-10th-annv.com

 

性格リフォームカウンセラー、心屋仁之助先生の独演会です。カウンセラーが武道館って、いや私も行った今でもよくわかっていないんですけど笑

さらに、心屋仁之助先生の本は拝読していましたが、生でお会いするのは2回目です。さとうみつろう先生のコンサートにゲストで来てらしたけど、お顔拝見しただけだったから声すら聴いたことなかった。

 

物販も

f:id:librarian_kinu:20170208233601j:image

隣の神社にも

f:id:librarian_kinu:20170208233610j:image

人がいっぱいでした。

今日は週の真ん中のはずなのにすごい人気ですよね。もう、視覚で分かるレベルで。

f:id:librarian_kinu:20170208233622j:image

武道館の中に入るのすら初めてだったので、そういう意味でも興奮しました。こうなっていたんだなって笑

f:id:librarian_kinu:20170208233644j:image

キヌは行くのを決めたのがちょっと遅かったので2階席だったのですが、なんせライブっていうものにすら今まで行ったことがなかったので、適度にほっておかれるところで助かりました。

 

ようこそ武道館初日、そして今日が武道館最終日です。

 

というMCでライブが始まってからは許可が出たので記録用に写真を撮り、膝の上でメモを取り、その間もずっと歌を聴いて

f:id:librarian_kinu:20170208233735j:image

 

画面に表示される歌詞を見て泣く、という忙しい時間を過ごしました。

f:id:librarian_kinu:20170208233657j:image 

あんなに知らない人が至近距離にたくさんいる場所でぼろ泣きしたの初めてです。泣きすぎでじゃっかん頭痛い。

 

なんでここまで泣いたのかって、このヒトコトに尽きます。

気づかなくてごめんねと、謝ってほしかった

 

私、ずっと頑張ってたんだもん。でももう頑張れないんだもん。っていうか、もともと頑張れなかったんだもん。

頑張りたくなんてなかった。
その方が喜ばれる気がして、無理してやってただけ。 

ううん、違う。
頑張らなかったら、見捨てられるような気がしていた。

 

そんなこと思ったら、ほんっと、面白いくらい泣けました。

隣の人も(暗闇に響く音から察するに)多分泣いてました。みんな頑張っているんだなって思った。

 

せっかく泣きながらもメモを取ったので、いくつかご紹介しますね。

頑張り屋さんは頑張るしか手段を知らない頑張り教

頑張る生き方から流される生き方に変えた。流されるのは自分を、そして周りを信じてないとできない。

このへん最近のブログで書いてらした気がします。意味違うかもだけど。

僕に会えた人が幸せになったと決めてから、人に会う仕事をしています。

あるときから15点のままやろうと決めた

生まれてからこれまで見たこともないイキモノ。自分の捨ててきたカケラがいっぱい集まったのが奥さんだった。

結婚は捨ててきた自分との仲直り

『終わり、そして始まり』1人を終わらせて、みんなで生きる。

その先の日常のためにイベントをやってる。 

日常を、平和に、豊かに、ゆっくりと。

 

何言ってるかよくわからないって方、今日のDVD出るらしいですよ!(宣伝

 

キヌはとりあえず、武道館に居たあの瞬間から

自分がすごい人だって決めてから人生変わった

 を信じて、このヒトコトを金科玉条に掲げました。

私すごいんですけど、なにか?

私がすごいことであなたに何かご迷惑をおかけしましたか?

 

そう、ひとは自分の夢に向かっていればなんだってできる。 

そしてその夢に近づくために超有効なのが、「自分よりも先にその夢を叶えている人」に会いに行くこと。

 

…という訳で。

夢を実現する瞬間に立ち会わせてくださった心屋仁之助先生、本当にありがとうございました!!!f:id:librarian_kinu:20170208233717j:image

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 これはビジネスに使える…!と思ったのもメモしておこう。寝たら忘れそう。

次に続くように1を入れる

次のステージに行くきっかけは常に横にある

自分がどんな風になりたいかイメージして、その体でやる(ホワイトボードを使ったり、懇親会をやっていると小規模のセミナーしかできないからやめた)

facebookでたくさん「いいね!」がつく文章を歌詞やブログ(まとめて書籍)に

 

あとね、ちょこちょこ笑いをはさんでいて、その絶妙さにに全力で嫉妬しました笑

やんのかいすんのかいせんのかい。

言ってみるのは、タダなんでね。

心の声がちょっと漏れました。

(目の前でスマホをずっといじられると)うっすら傷つくから。 

 

心屋仁之助先生の本は、過去にも紹介しています。

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com