ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

天使が教えてくれた「おしゃれの法則」

最近まで知らなかったんですけど、どうやらキヌはオシャレが好きらしいです。

https://www.instagram.com/p/BDKCOS5BMwD/

好きか嫌いかは自分で決める。#today #diary #男ウケ無視アクセ

https://www.instagram.com/p/BEZqOLLBMxE/

今日はこんな感じでした。#today #diary #RUKA #男ウケ無視アクセ

https://www.instagram.com/p/BEpF0rEBM8t/

今日も楽しみながら進もうっと♡#today #diary #好きなものを好きなだけ #RUKA #katespade #男ウケ無視アクセ

https://www.instagram.com/p/BEz2NE5BM3D/

今日はこの子とお出かけです♡#today #dairy #きゃしゃアクセ #ヒカリモノ

 

インスタグラムもメルカリも、もうどんだけ見てても飽きません。なんだったら画像検索の結果を見てるだけだって楽しい。

いろいろやって記録してみるまでわかってなかったんだから、人間って面白いものですね。

 

というわけで本日は

美しく装うことは、体をもったあなたたち人間の特権です。

という名言を秘めたこの本を。 

天使が教えてくれた「おしゃれの法則」

天使が教えてくれた「おしゃれの法則」

 

内容はこんな感じ。

天使は、私たち人間が「もっとおしゃれをして自分を輝かせてほしい」と願っています。
天使は、私たちがきれいになる姿を見ることが大好きです。
そして、おしゃれをすることで天使とつながりやすくなるのです。
なぜなら、美しくなるために、アクセサリーをひとつ加えたり、はおりものを一枚違う色に変えたりするだけで、私たちの発するエネルギーはガラリと変わるからです。

著者は、90年代の原宿を中心にブレイクし、パリコレにも参加し成功を収めた世界的デザイナーのLICAさんです。
LICAさんは、幼少期より見えない世界を感じながら過ごしました。
そして、デザイナーとしての成功をつかんだのち、天使からメッセージを受け取るようになりました。 本書では、天使とはどういう存在なのか、天使はどんなサインを私たちに送ってくれているのかということから、ミカエル、ウリエル、ガブリエル……といった大天使とつながる具体的なファッションのポイントまで解説します。

「天使」と「パリコレ」に心を揺さぶられますね。「天使」の危なっかしさ(印象的に)に比べ、「パリコレ」の安定感と言ったらもう。

なんだろう、個人的にスピリチュアルなものに対しては、だいぶ意識的に距離を置いている気がします。

 

この本にも行動が大事だと、しっかり書いてありました。

思考・言葉・行動で現実を変えることができるのです。思考が1だとすれば、言葉はその倍、そして行動はその3倍もの力を持つ。

行動することが一番大切なのです。

行動といっても、いまの自分に何かプラスするというものですが。

アクセサリーをひとつ加えたり、はおりものを1枚違う色に変えたりするだけで、あなたのエネルギーはガラっと変わります。それは、あなたが自分を変えようとして「行動」したからです。ほんの少しいつものコーディネートを変えただけで、あなたは美しくなり、現実が変わりはじめます。 

この本には、「どの天使の力を借りたいときには〜」という実践的なアドバイスもちゃんと書かれていますので、気になった方はぜひ読んでみてください。

 

キヌはここ最近ちょっと大人しい系のファッションになってしまっていたのですが、明日は天から見ても目立つようにギラギラしたいと思います笑

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

個人的には、この一連のヒトコトも衝撃的でした。 

天使があなたにとって必要なものをピカッと光らせて、教えてくれることもあります。

本屋さんに行って棚を何気なく見ているときに、パッと光ったように見える本や雑誌があったら、それは、あなたの人生に必要な情報がそこにあるという天使のサインです。 

一日に何度も同じ言葉を見たり言われたりしたときも、天使からのサインです。

あれ、天使のはからいだったのか…

自分に合う本って、なんとなく見ただけでもわかるんですよね。まさか天使のサポートだとは思わなかったけど。

 

面白そうなので、このへんも意識してみようと思います。

「45」は天使からメッセージがあることを表します。 

「444」は「天使が守護しています」という意味を持つ数字です。

 

あと今しみたのはこのヒトコト。 やることやったし、いいかげんてばなそっと。

どんなときでも「絶対にこうしなければならない」と決め付けず、安心して人生の流れに身をまかせてください。