
ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

進藤やす子の着回しの天才 12Items,120Styles

いつの間にか、今週はお洒落週間になっていました。

もともと「こうと決めたら一直線!」という人間なので、ブログにもその片鱗がではじめたのかもしれません笑

 

という訳で今日もファッション関連の本を。

進藤やす子の着回しの天才 12Items,120Styles

進藤やす子の着回しの天才 12Items,120Styles

 

内容はこんな感じ。

似合う服=マイベーシックを知る。憧れブランドの名品で格上げする。TPOに合わせたコーデができる。実は超簡単な3つのルール。これであなたもおしゃれ上手!

 

合わせるアイテムで印象ががらっと変わるベーシックとコーディネートを決めてくれるブランドの名品、それぞれについて書かれたイラストエッセイです。

 

進藤先生の描かれる女の子はさわやかかわいくて本当に好き♡

 

この本でキヌが一番好きなページをちらっとご紹介します。

f:id:librarian_kinu:20170221004740j:image

もうかわいいでしょさわやかでしょすてきでしょ?

 

白パンツはキヌが日常的に使っているアイテムでもあるので、この機会に使いこなしたいです。

え、「紹介短くない」って?

 

……あんまり紹介すると物欲が止まらないんですよ。ノンストップ物欲。とくにカバン欲がやばいです。

キヌはベーシックよりは遊んだデザインが好きなのでより困る笑

 

この1ページを見てもっと見たい!と思った方は、ぜひぜひ本屋さんでチェックしてみてくださいね♡

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

進藤先生の本は、過去にもご紹介しています。

librarian-kinu.hatenablog.com

 

「ファッション」で検索したら結構書いていたので、ちょっとだけご紹介します。

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com