ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

腐男子社長

本日は、高橋キヌが「はじめて転職を考えた本」をご紹介します。

ちなみによく誤解されるのですが、キヌは昼間は東京の片隅でふっつーに働いてます。OLですOL。

 

転職理由:だって楽しそうだったから。

自分の趣味を専門用語全開のまま、テンポよく語れる職場があれば転職しますよそりゃ。しかも相手はエグゼクティブとくれば風通しがいいことこのうえないもん。職場環境正常化ですよ。 

 

という訳で、本日はこちらの本をご紹介いたします。辞表を書く紙をご用意ください(そこまではしなくていい

腐男子社長 (ピクシブエッセイ)

腐男子社長 (ピクシブエッセイ)

 

ちなみに購入の決め手は、最寄りの本屋さんに社長の等身大POPがあったからです。三次元のイケメンには正直あんまり興味がありません(それより譲れない優先順位がいくらでもあるから)が、二次元のイケメンなら別腹です。

先生のPNが「カエリ鯛」なことも、個人的にはツボでした。キヌもやりたいことはいくらでもあるのできっかり定時に帰りたい派です。カエリ鯛先生がそういう意味で命名したかどうかはまったくもってわからないけどね!

 

内容はこんな感じ。

クールで知的な腐男子社長が、ろくでもないことを教えてくれる!!!「こんな会社で働きたい!」の声続々!
腐男子社長が語る世界の真実……
オタク用語で説明すると、世界はこんなにわかりやすい!
Twitter6000万PV超え&pixivコミック週間ランキング第1位獲得の超話題作。

 

そうなんです、蘊蓄(ほぼホモより)イケメンですよ。

ホモじゃないのもあるよ、結論はホモだけど。 f:id:librarian_kinu:20170227165655j:image

簡単に言うと、残念な方向に頭のいい人 なんですよ…そういう人、ほんと大好き!!! 

 

好きなページはいくつもあるのですが、とりあえずこの2ページを。

f:id:librarian_kinu:20170227162910j:image 

f:id:librarian_kinu:20170227162937j:image 

見えない人向けに文字を書き起こそうと思ったのですが、

こういうことしてるからいつまでたってもAmazonアフェリエイトが承認されない(2回申請、2回却下)んだよ…

っていう気持ちになったので、みなさん買って読んでください笑

 

 

ちなみにこちらのサイトで試し読みできますので気になる方はぜひ。

comic.pixiv.net

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

腐男子」で過去記事検索をかけたら、こちらも紹介していました。好きなのかも腐男子。 

librarian-kinu.hatenablog.com