読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

課長と私のおかず道【現在1巻】

基本的に食い意地がはっているので、美味しい系の本は常にチェックしています。

まあ、家(実家暮らし)にプロがいる 作るのめんどくさい から食べる専門だけどね! 

 

本日はそんな腹ぺこコレクションの中からこちらをご紹介します。

課長と私のおかず道 1巻 (まんがタイムコミックス)
 

内容はこんな感じです。

残業後は、二人でヒミツのおいしい研究!? 給湯室に仕事命!の鬼課長が。新入社員の保志実里が見たものとは!?
簡単レシピつきで、今日にも試せる多彩なおかずがたくさん!ご飯×オフィス4コマの新しいカタチがここに☆

 

起承転結という形で、1つのストーリーが4コマで完結するというよりは、全てのコマが均等という感じ。1章で1つのストーリーです。

 

このマンガの何がいいって…

f:id:librarian_kinu:20170314203540j:image

(コーンスープ缶にミルクを加えたものを沸騰させ)ご飯を加え、塩・粗挽き黒コショウで味をととのえてパセリを散らす

 

f:id:librarian_kinu:20170314203550j:image

①マグロ(赤身)を一口大に切る
ゴマ油・醤油・ワサビを混ぜる
③海苔の佃煮を加え、ざっくりと和える。器に盛り、うずらの卵を落としてシソを散らせば出来上がり。

 

レシピが超☆簡単なこと!!!

 

あんまり凝ったものだとやる気がなくなるキヌにはもってこいです。
おつまみになりそうなものも多いので、晩酌の際のレパートリーを増やしたい方にもおススメです♡

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡