
ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

三十路飯【現在2巻】

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

 

祖父母の代からエンゲル係数高め。キヌです。
もちろん、美味しい本にも目がない…ということで本日はこの本を。 

三十路飯 2 (ビッグコミックス)

三十路飯 2 (ビッグコミックス)

 

1巻もご紹介した、『三十路飯』です。

librarian-kinu.hatenablog.com

このビジュアルに、即買いして即読みました。

 

あらすじはこんな感じ。

東京ナイトグルメガイド、第二弾登場!
三十路には、飯でしか癒されない、傷がある――

アラサー、独身、長年付き合った彼氏とは破局
現在フリー…そんな曲がり角女子、高山日向。
私、このままでいいのかな――
そんな風に考えてしまう夜はとりあえず、
美味しいものを食べにいこう。
実在の七つの名店+αの絶品をめぐる東京ナイトグルメガイド、
第二弾も美味しさいっぱいでお届けです。

登場店
二子玉川 トキオプラージュ・ルナティック
四谷三丁目 赤丸ヂンギス
赤坂 やげんぼり
大塚 ぼんご
秋葉原 万世橋酒場
吉祥寺 モモカレー
池袋 札幌牛亭 南池袋店

描きおろしには「おやつ」が登場!
歴史建造物で味わう、
絶品揚げまんじゅうのお味は…? 

この中に出てくるお店、メモがてら紹介しちゃいたい…でも著作権が…とぐるぐるしてたのですが、思いっきりAmazonの紹介文に載っていました。ハナからそこで勝負をするつもりはないのねわかります。

 

能書きは置いておいてどうですかこの美味しそうな感じ!!!

f:id:librarian_kinu:20170323194050j:image

f:id:librarian_kinu:20170323194100j:image

出てくるご飯がおいしそうなのはもちろん、主人公を含めた登場人物たちが真摯にご飯に向き合っているところが好きです。

ご飯は集中して、美味しいうちに食べたいの。

 

ちなみに主人公とご飯の会話も健在です。
キヌは、これを密かにタラレバフィルターと呼んでいます。

f:id:librarian_kinu:20170323195409j:image

でもね、
今から先の
自分の人生で、
自分が一番若いんだ。
だったら今立ち上がるしかない。

 

2巻では、1巻読者のみなさまが気になっていた「あの関係」が動き出します。

 

まだ読んでいない皆様も今なら余裕で追いつけるのでぜひ♡

f:id:librarian_kinu:20170323194114j:image

幸せは
割と近くにあって、
気付かない程
日常に溶けている。 

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

Sponsored by Netflix