
ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ふしぎの国の有栖川さん【現在1巻】

読書メーター(と連携しているtwitter)では既にあらぶったのですが、『ふしぎの国の有栖川さん』がキヌの中でアツいです。

 

ちなみに表紙もぎゃんかわです。

ちょっと花札みたいだなって思っちゃったのは私の育ちが悪いからですかね?笑

ふしぎの国の有栖川さん 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ふしぎの国の有栖川さん 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

こんなにかっちり姫カットのキャラなんて『女子妄想症候群』のサナカ以来じゃないかな。姫カットかわいいですよね!

あらすじはこんな感じ。

和風ピュア女子×完全男子のやんごとなき恋物語。 

お祖父さんに大切に育てられた有栖川鈴は、趣味は落語で門限6時。恋愛には超鈍感という古風な女の子に。鈴は電車の中で男女問わず人気のある野宮くんと出会います。いつもやさしく接してくれる野宮くんに終始アタフタ気味の鈴。ずっと見ていたいふたりの物語をお楽しみあれ。

 

ヒロインの鈴ちゃんがどのくらい古風かというと、友だちにこう言われるレベルです。 

あの有栖川さんに男友達らしきものができたのよ??大いなる進化じゃない?
4足歩行のサルが2足歩行になったくらいの成長よね

どんだけだよ笑(思わずの最大フォント

 

キヌも中高女子校だったんですけどねー

大学最初の1年くらいは(共学校出身者から見たら)挙動がおかしいところがあったかもしれませんが、生来人見知りをしない性格なので…ここまで可愛い反応した覚えはないなあ。

 

このマンガのいいところは、出てくる女の子がそれぞれ、個性的で可愛いところですね。

せっかくなので、キヌいちおしキャラの雅ちゃんのヒトコトをご紹介します。

画面右上のショートカット美人が雅ちゃんです。

f:id:librarian_kinu:20170227163039j:image

私は欲しいな
こんな高校生活じゃさびしいもん
男の子に「かわいいね」って言われてみたい
ちゃんと女の子扱いされてみたい

ありのままの自分を受け入れてくれる
特別な人が欲しい 

アラサーのキヌでも、わりとぐさっときます。

 まだ1巻が出たばかりなので、これからの展開が楽しみです♡

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

 

オザキアキラ先生の本はこちらもご紹介しています。

librarian-kinu.hatenablog.com