ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

眼鏡橋華子の見立て【現在1巻】

ちょっと前にinstagramに上げたのですが、眼鏡を買いました。https://www.instagram.com/p/BOI7nJqAsib/

宮本真由美 @kdsmayu 先生のブログ、愛読してます大好きです꒰*´∀`*꒱#hobonichiplanner #hobonichi #diary #モノクロ #カラフル可愛い

…っていうか、宮本真由美先生のブログでひとめぼれして、ほうぼうに電話してやっと見つけました。

見つけたお店でも最後の1本(メーカーにも在庫なし)だったし超ラッキー。

かなり個性的な眼鏡なので周りの反応は本当に人それぞれなのですが、当のキヌはとーっても気に入っています。
この眼鏡に合わせるために、同じ色調のピンクのトップスを探しているくらい。

あと美白頑張ってます。なんとなく色白いほうが似合いそうなのよこれ。

 

せっかくなので、今日はそんな眼鏡に関する本でもご紹介しますか。

眼鏡橋華子の見立て(1) (モーニング KC)

眼鏡橋華子の見立て(1) (モーニング KC)

 

巻数表示がさりげなくランドルト環(視力検査でおなじみのCです)になっているのがまた…心憎いですね。こういうの大好きだーやっぱり本はいいよー!!! 

 

あまりに個人的ヒットで、読了後にあらぶってしまいました。

 

内容はこんな感じ。

あなたの人生を変える、最高の「相棒=メガネ」探します。
日本人の2人に1人がメガネを必要とする時代に贈る、メガネが主役の「メガネ漫画」!!作中には、金子眼鏡の「泰八郎謹製」、999.9フォーナインズ)の「リムレスフレーム」などが登場。
謎の美女・眼鏡橋華子(めがねばし はなこ)が誘う、めくるめくメガネの世界――。
あなたのお眼鏡にかなうメガネ、きっと見つかります。

 

まだ眼鏡はハマりかけなので、個性的な眼鏡が見られるというだけでも面白いのですが、店主である眼鏡橋華子ちゃんのヒトコトがなんとも言えないんです。 

メガネを選ぶという行為は
「なりたい自分を選ぶ」ということです 

 

確かにメガネってどんなものをかけるかによってほんと、ガラッと雰囲気が変わるんですよ!

キヌが小学生(から目が悪くなり始めた)の頃と違って今は色も形も素材もたくさんあるので、変身アイテムにはもってこいかもしれません。

 

まあ、なんてったって華子ちゃんの変態っぷりが最高です。

f:id:librarian_kinu:20170323200701j:image

人間の身体で唯一、
むき出しの臓器
目にかかわるものなんだから
もっとみんな
メガネを好きになればいいのに……

 

ほんとはこの後のヒトコトが素敵 なんですけど…それはコミックスを読んだみなさんのお楽しみということで♡

 

キヌもキラーフレーズを手に入れてしまったので、新しいメガネのためにじゃんじゃん稼ごうと思います。もう目を付けてるのがあるんだ笑 

f:id:librarian_kinu:20170323200711j:image

お客様の毎日には
それだけかける価値があるんです。 

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡