ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

めしぬま。 【現在1巻】

周りの料理上手な友達は、たいてい(はたからは)ヒモ(みたいに見える)男子を養っています。

あの現象に名前はあるのだろうか。こんばんは、キヌです。

 

料理を作るまでの手間や時間、そして諸経費(材料費とか水道光熱費)を考えるだに割にあわないし、解せぬ…と思っていたのですけど。
この本を読んで、少し宗旨替えしました。

めしぬま。 1 (ゼノンコミックス)

めしぬま。 1 (ゼノンコミックス)

 

しかしながら、めしぬまくんはヒモじゃないしな。

あらすじはこんな感じです。

どこか冴えないサラリーマン・飯沼(いいぬま)が、自らの食欲のおもむくままに飯を食う!!
そして、その飯を食う姿をただただ眺める、食欲増進グルメ漫画!!
コミティアやpixivコミックで話題沸騰のグルメ漫画が遂に単行本化!!!

 

だってこの顔されたらご飯出しちゃうもん…

f:id:librarian_kinu:20170405130622j:image

くだんの友達が「美味しそうにものを食べる男の子が好き」と言っていたのを、いま思い出しました。

そして「もっと肥えさせたい…」とも言ってた。あかりさん(@三月のライオン)か、あかりさんなのか。

 

毎回毎回のごはんをめしぬまくんがほんとうに美味しそうに食べていく、それだけのマンガなんですけど。

かなり癒されます。気になる方はぜひ。

 

ここからためし読みできますよ。

comic.pixiv.net

紹介しそびれてたせいで、2巻そろそろ発売(5月20日予定)だしね…

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

ちなみにキヌの最近のハマりごはん。

f:id:librarian_kinu:20170405130656j:image

ナナズグリーンティーの豆乳たんたんうどんです。

 

 

食欲を刺激するマンガならこのへんもおススメです。