ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

不滅のあなたへ【現在2巻】

聲の形』の大今良時先生の新刊が出ていることを、渋谷駅の大広告で知りました。

まだまだ修行が足らんとです、キヌです。

あらすじはこんな感じ。

聲の形大今良時、最新作!
何者かによって“球”が、この地上に投げ入れられた。情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられるその球体は、死さえも超越する。
ある日、少年と出会い、そして別れる。
光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……。刺激に満ちたこの世界を彷徨う、永遠の旅が始まった。
これは自分を獲得していく物語。 

 

「何か」が、この世界に満ちた刺激から情報を収集していく物語です。

 

キヌにもまだ全容が分かっていません。分かっているのはただ、これは自分たちにもあてはまるってこと。

 

f:id:librarian_kinu:20170405172321j:image

しきたりなんて…守る必要ない!
自分で大人になることを選んでいいんだ!!

 

f:id:librarian_kinu:20170405172336j:image

とにかく今知らないぜんぶのことをしりたいわ
大人になるってしっていくってことでしょ

 

f:id:librarian_kinu:20170405172349j:image

自分の生き方は与えられるものじゃない!
自分で勝ち取るんだ!

 

行き着く先は、どこなのか。

キヌも自分自身の旅をしながら、見届けたいと思います。

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

大今良時先生の本は、こちらもご紹介しています。 

librarian-kinu.hatenablog.com