ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

花部長(52)と心乃ちゃん(17) 【現在1巻】

表紙が気になって買った漫画が、なかなかに素敵でした。これね。 

内容はこんな感じ。

趣味無し、バツイチ、持病持ちという暗黒面のフォースを抱えた人生崖っぷちサラリーマン・花誠之介(52)は、 ある日、ゲーセンで不思議な女子高生・心乃(17)と出会う。

エキセントリックな彼女により、花ちゃん(心乃命名)達は友達になる事に…。 どこかちぐはぐな二人の、微笑ましくも悩ましい?日々が始まる――。

pixivコミック週間ランキング1位を獲得し、連載開始直後から話題を呼んだ 待望のコミックス1巻がいよいよ発売!

花ちゃん、52だったんだ…。あと個人的には花ちゃんと言えば、黒魔術よね…(フルバ由来

 

すっごい簡単に言うと、

アラ還リーマンが天然JKにぶんぶん振り回される話 なんですけど。

 

そう言うとなぜかそこはかとない援助交際感が漂うのでアレですが、親子ほどに年の離れたふたりがひょんなことからお友だちになるお話です。

 

花ちゃんの前者感そして心乃ちゃんの後者感(詳しくは心屋先生のブログで)がそれぞれハンパなくて、超笑いました。

個人的に花ちゃんが好きなので、ヒトコト部分は花ちゃんのを抜き出してます。

f:id:librarian_kinu:20170504220432j:image

若い子は普通に遊びに来るだけかな
あと
ごめん
質問したら最後まで聞いてくんない?
おじさん泣くよ

 

f:id:librarian_kinu:20170504220448j:image

花ちゃん 写真撮ろまい!

 

嫌です
キミ きっとSNSにアップするだろ…?
ネットにそんな画像流出してみなさいよ
援助交際感満載だよ
おじさん 一発でお縄だからね
社会的に死ぬからね
プリ? とかも絶対イヤだよ
お断りだよ!!

 f:id:librarian_kinu:20170504220536j:image

…アカンくね!?
うら若い女子高生がオッサンの服めくって腰に湿布貼んの???
絵ヅラ的にアウトでは???
つぅか誰かに通報されかねんだろ…!?
現行犯逮捕の予感しかしない…!!

 

こういう、お互い自由に振る舞える関係っていいよね。それが自分と同じ世代や属性のひとでないならなおさら。

 

タイトルに記載したようにまだまだ1巻。

続きが楽しみです♡

 

 

無料で読めるので気になったらぜひぜひ読んでみてくださいね。

comic.webnewtype.com

 

「がんばったね えらいよっ」
その言葉が
いちばん
うれしい

 

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡