ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

モテるマンガ【現在4巻】

楽しみにしていた漫画の新刊が出たので迷わず購入しました♡ 

モテるマンガ(4) (ヤングキングコミックス)

モテるマンガ(4) (ヤングキングコミックス)

 

内容はこんな感じ。

恋人に自分の好きなところを聞いてはいけない?モテるためのアプローチの仕方は?
今回もあらゆる方向からモテる男の秘訣をマンガ分かる心療内科シリーズのゆうきゆう&ソウコンビがわかりやすく解説!すぐに実践したくなるHow to本!

 

あとがきにも書いてあったとおり、男性向けではありますが女性も使えるような心理テクニックが満載です。キヌが使えるなーと思ったのはこんな感じ。

とにかく『数』に出会い続け『数』をさそいつづけろ!

限られた場所
限られた出会いの中で生きるから人はどんどん時間をムダにしていく!
繰り返し進めば
お前を初見でアリと思ってくれる異性だって現れる

相手が『おごる』と言わないなら、ワリカンや払ってやってもいい!ただ『おごる』と言うなら、おごってもらえ!そしてかわりに、そのあとにカフェやコンビニなどに寄った際に『さっき払ってもらったから、ここは私が出すね』と言え!

『暗い場所ほど男女は親しくなりやすい』ということだ!
『暗さによりアラが目立たなくなる』ことの他!
視覚刺激が減る分さびしさを感じ触れあいたくなるのかもしれん!

くわえて人間は『暗い場所ほど自分のことを話しやすくなる』ともされている!

自己拡大とは
『ほめられ慣れてない場所をほめられる』こと!これは劇的に嬉しいものなのだ!

『(カラオケでは)相手の歌を聞き ほめること』が重要だと覚えておけ!

相手の曲をまったく聴かない人間はそもそも『相手に興味がなく』『話を聞かない』人間である可能性が高い!

ネガテイブなものを期待していたときに
ポジティブな面を見せられると
その落差から相手は感動する

イベントなどと全く関係のないときに!
「いつも一緒にいてすごく嬉しいからせめてものお礼で」
「よく助けてもらってるからお礼です」
「前にこのグッズ好きって言ってたから」
と小さなものを渡せば相手は予想外に感動する!
千円もしない出費で数十倍のインパクトを与えられる!
覚えておくといい! 

同じものを好きという関係は安定する
同じものを嫌いという関係も安定する 

相手と親しくなりたいなら!
そして相手を喜ばせられるなら!
親の仇レベルに憎いものでない限り
たいていのものは好きになれ!

 

あと思わず強く頷いたのはこれでした。 

f:id:librarian_kinu:20170527163242j:image

本気で相手が好きならダイレクトに
一緒に話したいからお茶しよう!
ご飯食べに行こうよ!
と言えばいい!
それでOKな相手とだけデートを続ければいいだけだし
NGなら NGだと
早く分かっただけマシだ!

また同じ理由で
『お茶』や『ご飯』の誘いに対して相手から
「じゃあ 新しくできたあのカフェに行きたい!」
「ステーキ食べたい!ウチの最寄りのこのお店がいい!」
と言うのなら『見込みナシ』の可能性が高い!
それは『そこに行きたい』『近くで済ませたい』などがメインの目的で
お前がサブになっているからだ!

 

確かに、「(この人にはあんまり興味ないけど)行きたいけど一人だと行きづらい場所に行けるならいいな」って思うことはあるんだよね。んで、その相手とじゃあもう一回会うかって言うと、かなり微妙なんだけど笑

 

そんな思わず女子的な本音がこぼれるくらいに面白い本なので。モテたい人もそうでない人にもおススメです。

 

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

このへんとか、最近読んだ他の本にも書いてあったなー挨拶って大事だわ。

最初に話しかける人の方が6倍人気がある!

何て声をかけていいか分からない場合は『朝のあいさつ』を心掛けろ!
あいさつでイヤがる人間はいないし
たいていの人間に受け入れられるだろう!

初回から相手への好意を伝えそれで反応がいい相手とだけ続ければいい!
そうすることがベストの相手を見つける一番の方法なんだ!

 

3巻までは1記事にまとめておきましたのでぜひ♡ 

librarian-kinu.hatenablog.com