ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

雷神とリーマン【現在2巻】

twitterのほうではつぶやいたのですが、

 

いい本、みつけちゃいました!!!

 

というわけでブログでもご紹介します。 

雷神とリーマン (クロフネコミックス)

雷神とリーマン (クロフネコミックス)

 
雷神とリーマン二 (クロフネコミックス)

雷神とリーマン二 (クロフネコミックス)

 

あらすじはこんな感じ。

「お前、俺を人間にしろ」 ゲイの大村は失恋を機に色事から遠のき、日々を味気なく過ごしていた。
いつものように仕事に疲れ自宅へ戻ると、部屋の中にフワフワ浮遊する不審者を発見。
不審者曰く「神でいるのが嫌になった。お前、俺を人間にしろ」 事態が飲み込めぬまま大村の疲れは極致へ達す…!
嘘か真か神とリーマンのシェア生活、はじまりはじまり。

 

神でいることに飽きた雷神様が、たまたま落ちた先に住んでいたリーマンの家に上がり込み、人間になる方法を模索するストーリーです。

 

神が下界に降りてくるって段階で「聖⭐︎おにいさん」的なストーリーかと思いましたが全然ちがいました。

聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス)

聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス)

 

やっぱり相手が人間だと違うね。ツッコミがさえわたるね。
イエスもブッダも好きだけど。 

 

f:id:librarian_kinu:20170506150754j:image

これは普段の背格好だ 先程の小さい姿はおしゃれというやつだ
パリコレも驚きやわ

 

 


BLということで多少身構えましたが、いまのところ激しい描写はありません。

 

てかね。

 

f:id:librarian_kinu:20170506150809j:image 

人を愛する事の何がバカバカしいと言うのだ
俺には
そもそも子孫を残すという概念が無い
ゆえに雌雄の差異や常識もよくわからん
だがお前の持っていたそれは人間共が「愛」と呼ぶものではないのか?
生命にしか許されてない感情だろう?

 

f:id:librarian_kinu:20170506150821j:image

世界中のいかなる賢人達が束になったとしても
作り出せない至宝だろうが
卑下などするものではない
人間達が許さないと言うのならば
この雷遊が許してやろう
その男を愛した事、胸を張って誇るが良い 

 

f:id:librarian_kinu:20170506150845j:image

お前が俺の名を呼んだから来た

 

f:id:librarian_kinu:20170506150904j:image 

お前が手を繋ぎたいと思ったのなら俺はそうしてやりたい
お前が向き合うのは俺だ
何の責任も持たぬ他者には関係ない
惑わされるな

 

雷遊(雷神)がかっこよすぎて、もうそんなのどうでもいいです…

 

2巻からはオオムラ(人間)もちゃんとかっこいいよ。

大丈夫
大丈夫や
雷遊
ここにおるで

 

 

せっかく巻数が若いうちに知れたので、これからも不器用な2人を応援していきたいです。はやく人間になれるといいね。

f:id:librarian_kinu:20170506150832j:image

俺からすれば刹那の時間
その短い時間の中で
泣き、笑い、悩み、決断し
命の糸を紡いでいく…
まばゆい時を生き
る俺は永遠に存在できるかもしれないが
きっとずっと一人だろう
俺も
人間になりたい 

 

…でもどうしよう、まだまだ覗き見し足りない笑

 

 

ここから試し読みできますよー(布教

comic.pixiv.net

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡