ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ガラスの靴は割れてもはける【現在1巻】

恋愛といえば。

最近、婚活漫画ブームなのでしょうか。ドラマになった『タラレバ』もそうだった(結局どのキャラもそこまで婚活してなかったけど)し…

 

キヌいちおしはこの漫画。 

ガラスの靴は割れてもはける(1) (FEEL COMICS swing)

ガラスの靴は割れてもはける(1) (FEEL COMICS swing)

 

あらすじはこんな感じ。 

私たちの“推し”が結婚しました――…
元・追っかけ女たちが追い求めるのは理想の結婚相手!?
趣味に生きてきた妙齢女子4人のドタバタ集団婚活劇!
かつて人生を捧げた若手俳優の突然の結婚報道に、元・追っかけの妙齢女子たちが緊急大集合。 焦った最年長の千佳子(ちかこ・34)は1年以内に結婚すると宣言。 彼女の奥の手は――出会い系(マッチングサイト)!? チケット争奪戦から離脱して、次に向かうは婚活合戦場。
どんな手を使ったとしても――… “ご用意”してみせましょう、結婚相手!!

 

現代の婚活市場自体がわかりやすいっていうよりは、婚活に臨むまでの女子の本音が、ものすごくわかりやすいです。 

f:id:librarian_kinu:20170618081623j:image

彼氏ってゆーか
ぶっちゃけ恋愛をとばして結婚したい
結婚適齢期について懇々と話す上司にも
意味不明なマウンティングしてくる同僚にももううんざりだし
かったるいことやんないでさっさと結婚して辞めたい

好きかどうか分かんないのにとりあえずデートしたり
気持ちを探り合うのもめんどいよね 

f:id:librarian_kinu:20170618081646j:image

愛する人がいて笑いあえる家庭が欲しいんだよ!
独りじゃなくて誰かとごはん食べてはげまし合って一緒に人生を歩みたいの!
そんでもって
それはその気になればすぐ実現できると思ってたの!

 

ほら、超共感する。

やりたいことなんて他にもいっぱいあるから。イチから恋愛するとかはちょっとめんどくさいけど、周りからの詮索するような視線も嫌だし、独りはなんとなくさみしいんだよね。メディアに毒されているのかしら。

 

キヌの周りの妙齢のお姉さんたちによると、
婚活はリミットとマイルールを決めてやるといいそうなので 

f:id:librarian_kinu:20170618081723j:image

自分にとってこれは譲れないという条件を
3つ決めて

それに当てはまる男子とは
ピンとこなくても会ってみる
というルールです 

例えば私だったら
年収が私以上
子供欲しい
都内在住
みたいな! 

この本も、これからの展開が楽しみです。 

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡