ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ストレンジ

もともと、百合とか薔薇はライトに好きだったのですが

ほんとの腐女子のみなさまごめんなさい……なんに対しても「軽い好き」がたくさんある人間ですキヌは……

とても好きな世界観の作品を見つけたので、ご紹介します。

 

 

ストレンジ (torch comics)

ストレンジ (torch comics)

 

丸善の丸の内店には薔薇コミックの良書(もちろん他のジャンルもすごいけど)が多い気がするんだけど、棚担当さんがエキスパートさんなんだろうか…ちょう気になる。

あらすじはこんな感じ。

/// 注目度No.1 きらめく才能デビュー ///

忘れられない人生最高の出会いーー うれしくて胸が高鳴る男6組12人の物語。

塾通いの高校生と夢見るゲイ
おっとりとせっかちの男子高生
サラリーマンとハワイの青年
孤独な図書委員と問題児
国語教師と愛犬家のヤンキー
アニメ好きの伯父と生意気な甥

大切な人との出会いを通じ 心が豊かに変化していく… 〝ぼくたち〟の希望の物語。
※それぞれの出会いのその後を描く エピローグ「AFTER」も収録。 

 

もうこの右下のコマとか心が躍ったもん。 

f:id:librarian_kinu:20170606214757j:image

ローワン!!!って。

ローワンと魔法の地図  (リンの谷のローワン 1)

ローワンと魔法の地図 (リンの谷のローワン 1)

 

夢中で読んだわ懐かしい。この話をすると長くなるからやめるけど。

 

短編なのですが、全て「自分とは異なる特性を持った」ひとと出会うところから、物語が始まります。

f:id:librarian_kinu:20170606214743j:image

君って
ただ
恐ろしく素直なんですね…

 
「違う」ものって最初はちょっと怖いけど。その分、それを受け入れたあとには今の自分には想像もつかない世界が広がっている気がするのです。

 

心が活きていく
そんな力を感じている
これはクマさんがくれたもので
間違いなく
間違いないのだ

キヌもこんな恋がしたい!笑 

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

今更言うまでもなくの本好きなので、キラーワードだな…って思ったのがこれ。

f:id:librarian_kinu:20170606214820j:image 

一気に読むの勿体無いし
とりあえず一冊だけ借りてくわ
ありがとな

 これは惚れる。