ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

甘える技術 彼があなたを手放せなくなる魔法

昨日せっかく宮本佳実先生の本をご紹介したので、今週後半はWAVE出版まつりを開催します。

本日はこの本を。 

甘える技術 彼があなたを手放せなくなる魔法

甘える技術 彼があなたを手放せなくなる魔法

 

内容はこんな感じ。

誰でもできる「甘え方のコツ」を、元No.1キャバ嬢が伝授!

男性から長く深く愛される秘訣は、ずばり「甘える」こと。元No.1キャバ嬢で「甘え方のプロ」である著者が、好きな男性に上手に甘える方法を伝授します。 ふだん素直になれない、しっかり者の長女キャラでも大丈夫。誰にでも実践できる、具体的な「甘え方のコツ」が満載。

長女ですが妹がしっかりしているからか、甘えるのは割と得意めなキヌ。なぜ選んだのかちょっと謎です(隠しとけ

実際、冒頭30ページくらいの印象は「甘えるのがこんなに苦手な人っているんだなー」くらいだったし。

 

でも、この表現にはやられました。

男性は、女性に手をかけるほどに、どんどんてばなせなくなっていくものです。これは日曜大工と同じ仕組みなんですね。

人は自分が手間暇かけたものは、なかなか捨てられないのです。

確かに笑

 

モテるのに抵抗がある人の抵抗を払拭するのに、すっごくページを割いているので。甘えるのが苦手って方への入門本としておススメです。

「私が甘えたら、かわいく思われて当たり前!」それくらいの自信を持って男性に接することが出来るようになると、あきらかに彼らの反応は変わってきますよ。 

他人と自分とを比べてかわいいとか、かわいくないとか考えることは、無意味です。あなたにはあなたしかない、かわいさがあります。「絶対的な尺度がないものとは比べない」と、本気で決意することです。

 

 キヌがメモを取ったのはこんな感じ。

売れっ子キャバ嬢さんの会話を録音すると、よく出てくる言葉があります。
それは、
「嬉しい!」「楽しい!」「しあわせ〜」「できない……」「ダメなの……」「あなただけ」
この6つです。

特に困ったこと、助けてほしいことがない場面でも、意識的に小さなお願いごとを作ってみるのも、甘え上手に近づく練習になります。
それでも抵抗があるという人は、宅配便の方で練習させてもらうのはどうでしょうか。荷物を届けてもらった際に、「ここまで運んでもらっていいですか?」とちょっと家の奥のほうまで運んでもらうんです。

カフェや公園など外に出かけてみて、頭を空っぽにして、ボーッとしてみてください。
無意識のうちについ、手元にあるストローや砂糖の袋をいじったり、アスファルトの模様をとびとびに歩いたり、誰かに見られていると意識するとできなかったゆるんだ行動が、つい出てきます。
「◯◯さん、何してるの?(笑)」とツッコんでもらえたら、大成功です。

(レストランでは)自分の好きな物を率先して頼むということを意識してやってみてください。
その場に「実は卵焼き苦手なんだ」という人がいたら、「じゃあ◯◯さんの分も食べちゃお〜」と喜んで食べてしまえばいいんです。

 

せっかく女子に生まれたんですもの、頼れるところは頼っちゃいましょう♡

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡