ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

本命になる技術

今日は七夕ですね。七夕といえば織り姫で、織り姫といえば本命女。

…ということで本日はWAVE出版のこの本を。 

本命になる技術

本命になる技術

 

内容はこんな感じです。

浮気相手のような「2番手」の立場から逆転し、彼から「本命彼女」として愛されたい女性、必読!
“モテる男心”を知りつくした元No.1ホストの悲恋改善アドバイザーが、その方法を具体的に伝授します。

キヌはわがままなので、こうまでしないと1番にしない男なんてごめんこうむりたいのですが。いい男の競争率が高いのもまた事実。

沢山の女性の中で「本命になる方法」を書いた本です。

 

本命になれる女性の定義はもちろん 

本命になれる女性は、「執着せず」「待つことができ」「片思いを楽しめる」女性。 

恋がうまくいきやすい女性は、実はあまり相手のことを考えていなかったりします。
「相手が自分を好きかどうかなんて関係ない」「私がやりたいようにやる」意識が強い傾向にあります。 

 

本命になれる技術(タイトル通り!)も微に入り細に入り紹介されています。キヌがメモを取ったものをご紹介しますね。

相手から情報を引き出すために、男性が話しやすい話題を3つあげましょう。それは、「仕事」「趣味」「将来の話」です。 

男性からの「やってみ?」「行ってみ?」「食ってみ?」「見てみ?」は、ものすごいチャンスです。できるかぎり、即、試してみることです。

他の人がほめられなさそうなところを探し出し、ピンポイントでほめていくことが大切です。

ほめる理由・(人との)比較・心の声をセットにする。
このほめ方の何が普通と違うかというと、ほめる「理由」を明確にし、「比較」対象を出して特別感を与えたあと、相手に触発された「心の声」を口に出しているところなんですよ。

相手の嘘というのは検証のしようがないのであれば、見てみぬふりをしなければいけません。
100%嘘だとわかったときだけしか突っ込んではいけないのかというと、そもそも、突っ込まないほうがいい。
嘘をつくというのは、本人にはそれなりの理由があるということなので、それを暴いたところで関係性が良くなることはないのですよ。
あなたは一瞬、スッキリするかもしれませんが、彼は逃げ場をなくして、居心地の悪さを感じ、警戒するようになるだけです。 

(彼の更新しているSNSから)情報を仕入れるのに向いている女性は、感情的になりにくく、冷静に状況を分析できる観察眼を持っている人です。あなたがこのタイプであれば、がんがんネットストーキングしてください。得られた情報は、すぐに使えるものとは限らないので、いつかのために脳の引き出しに入れておきましょう

「浮気しないでね」というセリフには、浮気防止になんの効果もありません。それならば、「私が彼女で良かったね!」とか「自分で言うのもなんだけど、私ほどの女の人って他にいないからね(笑)」と伝えてみたほうが、格段に抑制効果があります。

 

ガス抜きの方法まで!笑 

不満を伝えるときは、悲しみとして表現するのもポイントです。「◯◯されると、ないがしろにされているようで、本当に悲しい」というように、理由とセットにして悲しみを伝えてみてください。 

不満を伝える場としては、できれば「静かなお店」がいいでしょう。「言いたいことを思いきり言う」という自爆行為を抑制するためには、場所のチョイスも重要となるわけです。

人がネガティブな感情を抱えやすいのは、「暇」「空腹」「寒い」この3つの状況下だと言われています。
空腹は何かを食べればいいし、寒さは暖をとればいい。しかし、暇な時間だけは、自分自身で埋めていかないと、回避することができません。

人間は考えたくないことほど考えてしまうものでして、これを解消するには、「他に考えなければならないこと」を作らないといけないんですよ。まずは、手始めに3つ、やりたいことを見つけましょう。

 

人生長いし、恋愛以外にもやることあるし。

でもやっぱり あの男(ライバルあり)を落としたい!!! って方にはおススメです。

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

モテ子が付けていたというカレノートがすごかったです。まあ忘れるもんね。

・どんなファッションでデートに現れたか
・そのファッションはどこのブランドか
・こだわりのある小物は持っていたか
・何を話したか・何を飲んでいたか
・どの話題に一番食いつきが良かったか
・印象に残った彼の発言
・帰ってからどんなやりとりをしたか
・反省点
 ◯◯の話題を掘り下げきれなかったから、次はもっと掘り下げよう
 あの小物にこだわりがあったようだから、ブランド名を聞こう

 

このへんは私信です。元気出して。

体の相性が良すぎて離れられないケースも、もちろんあります。しかも女性が男性の性癖を満たしていれば満たしているほど、離れられなくなってしまう。実はこのケースが一番本命に昇格しやすいです。

胃袋をつかむよりも、玉袋をつかみましょう。はいそこ、下ネタとか言わない。

そもそもですが、男性は嫌いな女性をセフレにはしないんですよ。男性は性欲のかたまりだと思っている女性は多いですが、いくら性欲処理が目的であったとしても、嫌いな女性を相手に選ぶ男性はそういません。最上位の好きではないというだけで、あなたが選ばれたのには、ちゃんと理由があるんです。