ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ハッピーマニア【全11巻】

急に流れてきたこの通知。

f:id:librarian_kinu:20170626102745p:image

2日間の期間限定、全11巻一挙に公開!!! 

※ 現在はキャンペーンが終了しています。ブログ使って拡散すれば良かったかなすまぬ。

…ということで、ほぼ徹夜(なんだか寝付けなかったのもあったんだけど)で読みました。

 

ハッピー・マニア 1巻 (FEEL COMICS)

ハッピー・マニア 1巻 (FEEL COMICS)

 

安野モヨコ先生の作品です。有名(ウチの母でも知ってるくらい)なのに、なんだかんだ手を出していなかったんですよね。

あらすじはこんな感じ。

恋の暴走列車・シゲタカヨコがマッシモパワーで怒濤の「しあわせさがし」…でも結果は、失恋の山山山! お~尿~! 
本命(?)タカハシとの結末は? 
京都のためちんとのじっぽりラブは? 
日本国民を仮死状態にしたその行動力はいまも健在! 
一家に一本!読むユンケル!

 

簡単に言うと、主人公のカヨコちゃん(フリーター)が目の前の恋にむかって爆走する話です。 でも、カヨコちゃんが夢中になる男が、またそろいもそろってダメ男なんですよね…

 

キヌはダメ男が寄ってくるタイプじゃないので、最終巻までは正直あんまり感情移入できませんでした。

主人公の友人(フクちゃん)が好きだったのと、ライバルの女の子たちがあるある感満載だったのですらすら読めたけどね。

 

好きなヒトコトはいっぱいあったので、いくつかご紹介しますね。

ハマるわけないと思っていた
ちょっと味わうだけだって

しかしその味は
あまりにもおいしく
一度知ったら忘れられないの

おなかがすいてごはんたべるまでが一番幸せだと思わない?
食べ終わっておなかいっぱいになると淋しくなる…

昔の男思い出してどーこーって
リサイクルは牛乳パックだけで充分よ

名字なら知ってる…
「加藤」になんねん

本当はこの世の誰もそんなの誓えない
今……愛してればいいから

 

 

好きにまっすぐに生きること。この本に共感できないことでも分かる通り、まだまだわからないことだらけなんだけど。

最近のキヌの、課題なのです。 

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡