ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】ハワイの人気店!MATSUMOTO'S SHAVE ICEを銀座で食べてみた

毎日あっついですね。いやもうほんと、毎朝家を一歩出るたびにげんなりします。一刻も早く自宅で仕事できるようになりたい。

ほんとにこう暑いとガツンと冷たいものが食べたくなりますよね。

 

という訳で、ハワイのMATSUMOTO'S SHAVE ICEを食べてきました。

f:id:librarian_kinu:20170712223008j:image

そうです。あのハワイのレインボーのかき氷で有名なお店です。

 

今、銀座の松屋さんで期間限定出店してるんですよ。せっかくなのでレインボー(500円)をオーダーしました。

 

f:id:librarian_kinu:20170712222914j:image

 

削った氷をお姉さんが丸めてから

f:id:librarian_kinu:20170712222902j:image

色とりどりのシロップをかけてくれます。

f:id:librarian_kinu:20170712222942j:image

できあがりはこんな感じ。カラフルで可愛い。

f:id:librarian_kinu:20170712223028j:image

上から見るとちゃんとレインボーしてる。

f:id:librarian_kinu:20170712223047j:image

 

店内のイートインスペースが混んでいたので、歩きながら食べました。

f:id:librarian_kinu:20170712223105j:image

まさか銀座のど真ん中でハワイのかき氷が食べられるなんてねえ。

ちなみに現地でも食べたことがあります。冷静になって考えてみたら、かれこれ20年前だよあれ笑

 

18日(火)までの期間限定出店なので、食べたい人は銀座に急いでください♡

www.matsuya.com

 

 

溶けていく様子も綺麗でした。溶けきるとまざって真っ黒になっちゃうんだけどね。 f:id:librarian_kinu:20170712223129j:image

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡