ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

水族カンパニー【現在1巻】

何回か記事にもしているのですが、キヌは水族館が大好きです♡

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

 

なので、この本も水族館(しかも飼育員さん!!!)ものと聞いて、秒速でカゴに放り込みました。 

水族カンパニー! 1 (ビッグコミックス)

水族カンパニー! 1 (ビッグコミックス)

 

あらすじはこんな感じ。

イルカ偏愛獣医 × 可愛い”うみのけもの”達♡ 
海の島水族館の新米トレーナー・七瀬真知子(ななせまちこ)が イルカの採尿をやっていると、 「ハアッハアッ」と危ない息づかいの男が現れ 「おデコ…舐めてもいいですか?」とイルカに急接近!
たんなるヘンタイかと思いきや、 実は新任の獣医というではないか…… 名は、海崎 直(かいざきただし)。 グッサグサの毒舌にタジタジの七瀬…最強の凸凹コンビの結成!?
“うみのけもの”達の色んなトラブルを解決します!
イルカ偏愛獣医 × ドジッ子トレーナー! ワチャワチャ水族館コメディー!

 

海の動物しか愛せないヘンタイ獣医さんと新米イルカトレーナーが、うみのけものたちの抱える悩みを解決していくというストーリー。

全体的にギャグよりです。 

 

主人公が獣医とトレーナーということで、各所にに水族館知識が散りばめられていてわぁってなったり。

f:id:librarian_kinu:20170703232103j:image

ローラさんは水族館生まれですね?
野生のイルカには岩にこすったりサメにかじられたりした傷跡がたくさんあるものです。
イルカは通常泳ぎながら眠りますが、水族館生まれのイルカさんは警戒心が弱く浮かんで眠ることもよくあるのでおそらくそのせいだったのでしょう。
イルカは完全に眠ると溺れてしまうので片脳ずつ休める。

 

おえってなったりします笑

「深海の掃除屋」ダイオウグソクムシ
沈んできた死骸を食べ、共食いもするという…
そして目玉は3500個もあるらしいですよ! 

 

水族館好きな人に、すごくおススメのコミックです。

このサイトで試し読みできるのでぜひ。

www.shogakukan.co.jp

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡