ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】ペンギンと一緒にお酒が飲める?ペンギンのいるBARに行ってみた

この間、念願の場所に行ってきました。そう、あの話題の…池袋のペンギンのいるBARに!

いやほんとに、こういう説明的な名前なんです。キヌだって最初は冗談かと思ったけど。

 

興奮していて外観の写真を撮り忘れてしまいましたが、入口からかなり押し出してました。

でっかい看板があるので近くまで来れたらこっちのもんです。

 

 

全体的に黒いから分かりにくいかもだけど、おしぼりまでペンギンちゃん。

f:id:librarian_kinu:20170703232147j:image

 

もちろん、頼んだドリンクそっちのけで見にいきました。

f:id:librarian_kinu:20170703232219j:image 

f:id:librarian_kinu:20170703232159j:image

f:id:librarian_kinu:20170703232235j:image

可愛い…♡

 

エサの時間前だったからか、ぎゅちぎゅちにガラスの近くまで来てくれました。

この後はフリーダムに遊んでいて写真を撮るどころではなかったので(それはそれでかわいかったけども)、写真を残したいって方はもぐもぐタイム前に行くことをおススメします。もぐもぐタイムの目安時間はサイトにあるよ。

 

んで、お待ちかねのもぐもぐタイム。

f:id:librarian_kinu:20170703232311j:image

このときは全面のガラスが開くので、思うさま写真が撮れます。

f:id:librarian_kinu:20170703232320j:image 

f:id:librarian_kinu:20170703232255j:image

んで、ひとりにつき1匹の小魚もらって餌付けすると。

キヌはセルフィーはどうでも良かったので割とさっさとあげちゃったのですが、ペンギンたちがアグレッシブすぎて…

小魚、まんなかからちぎれました笑

 

そのとき多少、魚汁(たぶん)が顔と服にぺしゃっと飛んだので、一張羅は着ないほうがいいかもね。まあ可愛いから許す。

 

 

キヌはさっさと帰っちゃったんですが、かなり遅くまでやっているので池袋で2軒目を探している…って方にもおススメです。

ペンギンのいるBAR池袋は、東京に一軒だけのちょっと変わったスタッフが皆様をお迎えするバーです。彼らのコミカルな動きを楽しみながら飲むお酒は、ちょっとした非日常のエンターテインメント。あなたの大切な方を連れてぜひお越しください。池袋西口近く。年中無休、朝4時まで営業しています。

  

ちなみにキヌが好きなのはこの写真。

帰る前に名残惜しくて撮った写真なんだけど、一仕事やりおえた感がすごい笑

f:id:librarian_kinu:20170703232357j:image

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

「おしぼり ペンギン」でぐぐったら動画チュートリアルに行き着きました。興味があったら見てみてください。