ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、29歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則

このブログを始めてから、上手に本を減らせるようになりました。
だって忘れたくないような大事なことはブログに書いておけばいいし笑 

内容はこんな感じ。

初公開!
一人さんの〝スゴい〟お話が満載!
「お金や幸せを手にしたい」「ツキに恵まれたい」「私はなんの魅力もないダメ人間」
そんな希望や悩みを持つ人に一読をお勧めしたいのが、斎藤一人さんの新刊、『斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則』です。
一人さんのお話を収録した本書のための録り下ろしCDつきです。
人生に行き詰まったとき、つらいことがあったとき、「どうせ自分なんて」と落ち込んだとき……「スゴいお話」が満載の本書は、人生のいろいろな場面できっと役立つ〝読むクスリ〟です。  

 

この本で心に残っているのはこの3つだけなんです。 

多くの人が言う「欠点」は”使い道”のわからない才能なんです。
欠点なんて、ほんとうはないんです。

できなくていいんです。
無理してやらなくていいんです。
自分にできないものは、自分に「いらない」ものなんです。

人は自分以外の人間にはなれない。
人は自分にしかなれないんです。 

 

でもこの3つの言葉が大事だったんです。

自分のできなさ加減に胃がきゅうっとなったとき、このヒトコトを頭の中から取り出して気が済むまで反芻します。

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

斎藤一人先生の本は他にもご紹介しています。

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com