ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【映画】ローガンラッキー

最近、映画を見るのにハマっています。
…というわけで、今日も今日とて映画の記事です笑
もともと好きだったんだけど、なんだろ、タガが外れた感じ。
シネマイレージカード(限定のハガレンのにしました)も作っちゃったし。

先週はこれも観てきました。

f:id:librarian_kinu:20171203082447j:image

なんか疲れているなーって思ったときは、ハリウッドのコメディを見るって決めています。
友人のアメリカ人(シンガポール在住)は「やりすぎ感あるから観ない」って言ってたけど、違うよ、あのやりすぎ感に元気をもらいに行くんだよ。 

あらすじはこんな感じ。

足が不自由なせいで職を失い家族にも逃げられそうなジミー・ローガンは、まもなく開催される大規模なカーレースの騒ぎに乗じて大金を盗み出す計画を練る。
戦争で片腕を失ったサエないバーテンダーの弟クライドと、地元の美容師でカーマニアの妹メリーを仲間に加えたものの、なにかとツイてない自分たちだけでは心もとない。
そこでジミーは、服役中の爆破のプロ、ジョー・バングに協力を求めるが……。

今回はだいぶ元のものを活用しました。

キヌはトレイラームービーをちょこっと観ただけでこの映画を観ることにしたので内容についていくまでに時間がかかりました。
メリーは妹だったのね(そこから

無職で元妻(娘の親権持ち)に逃げられそうな男が、弟と妹を巻き込んで現金強奪を企てるって話です。
こういう、暴力じゃなくて頭を使う系の犯罪映画、好きなんだよね。
※この映画は多少の暴力表現を含みます。

現金を盗み出すまでの人が繋がっていく様子となんとも地道な創意工夫。
無事盗み出してからのドキドキハラハラ。
ラストシーン…と見せかけての中締めと本当のラストシーン。
「あ、そう来るのか」って言う驚きがありました。

今書いてて思ったけど、この映画で一番心に残ったのって、どれだけ「今を生きる」かってことなのかも。
自分が持っている「今」あるもので工夫する。
すべては「今」をもっと楽しむために。
これが「いつか」のためとかになった途端、崩れちゃうのかも。

抽象的だけど、あんまり語るとネタバレするのでこのへんで笑

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

次に観たくなったのはこの映画。

renegades.asmik-ace.co.jp

 

英語熱が高まっているときだけのスクリプトの抜き書き。

Whatever. どっちでもいい

We need to the moral reason.

extremely tough 難しい

Hey, gorgeous.

Und so? だから?

incredible coincidence

seasonable 期間限定の

fancy icecream おしゃれなアイスクリーム

I hope stay a while. ここにいたい気分なの。