ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、29歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】京都で見つけた、おしゃれなコロッケ屋さんに入ってみた

先週末は京都に行ってきましたq(q'∀`*)
1泊の弾丸旅行だったのですが意外に観光できるもんですね。

https://www.instagram.com/p/BceGssEnMW_/

家族で旅行中。ひっさびさに伏見稲荷さんに来ました。一大観光地化していてびっくり。#kyoto #fushimiinari #伏見稲荷 #京都

今回はお昼の場所しか決めてなかったので、夕飯は現地(直感)で決めました。
1日めはここ。 

r.gnavi.co.jp

お店の外からこのショーケースが見えたので。
写真の腕のせいでわかりにくいですが、揚げる前のコロッケがみっしり入ってます。
テイクアウト(揚げる前のやつも)も可能。

f:id:librarian_kinu:20171209211040j:image

ショーケースだけでなく、全体的におしゃれな雰囲気。

f:id:librarian_kinu:20171209211053j:image

店名にもなってるコロッケ(プレーン、ブルーチーズ、ドライフルーツ&ナッツ、タコのガルシア風…写真は撮り損ねました)はもちろんですが、他のメニューも美味しかった!

特に、あまおうとモッツァレラのサラダと

f:id:librarian_kinu:20171209211144j:image

蒸し鶏のネギジンジャーソースがけ♡

f:id:librarian_kinu:20171209211216j:image

この2つは今でも食べたいです♡
近くまで行く機会があったらぜひ、寄ってみてくださいね。

 

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

店内で流れていたこれ、その場で買っちゃいました。

ずっと気になってたんですよねー最後の20分くらいを観てよさそうだったのでポチり。
せっかくなのでブルーレイ版にしてみました。

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

 

 

コロッケを食べる前に見つけた素敵な本屋さん。

www.mgr-kyoto2007.com

旅先ということであんまり長くはいられなかったのが残念。
本を2冊買ったので読んだらレポします。
帰るときに気づいたのですが、TOBICHI京都さんと同じビルでした。