ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、29歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

白いシャツは、白髪になるまで待って

この間、駅ビルで買った光野桃先生の本。 

白いシャツは、白髪になるまで待って

白いシャツは、白髪になるまで待って

 

内容はこんな感じ。

できないことを許し、できることを楽しみ尽くす。
第一線を走り続けたファッションエッセイストによる、年齢を重ねてからの、毎日使える「おしゃれ」のヒント80。
「60代になって、びっくりするほどおしゃれが自由に、楽しくなった」
そう語るファッションエッセイスト・光野桃が綴る、年齢を重ねてからの、毎日役に立つ80のお洒落のヒント。

この本の36pが大好きです。

「好き」だけで選んでみる

っていう項目です。
ちょっと長めに引用しますね。

「一番気に入ったものより、使いやすそうなものを買う。
一番着たい服より、合わせやすい服を買う。
一番行きたいところより、成果の上がりそうなことをやる。
そうせざるを得ない場合ももちろんあるけれど、
少なくとも指輪を選ぶのに妥協とか無難はいらないんだよね、
と思いました」
妥協や無難で選んでもいい。
でも、「好き」の気持ちだけで選んだ方が素敵なものもある。
たとえば、ジュエリーや香水といったもの。
ひとの内面とリンクするアイテム、
そのひとの心の奥行きが薫り立つようなものとの出会いは、
人生をより豊かにしてくれるから。

最近キヌも「何に合わせるかわからないけど、好き♡」っていう出会いがあって。
それが結構なお値段して。
言っときますけど、手仕事ものだからそれ考えたら妥当なお値段ですよ。
自分もやったことあるからわかる。

買うか買わないか迷ってたときに、このヒトコトが背中を押してくれたんです。
今では本当に買ってよかったと思っています。
買い足そうかと思ってるくらい笑
このへんとか。

f:id:librarian_kinu:20180616090349j:image
ちなみにこのブランドさんです。

www.murderpollen.jp

今月末まで銀座松屋さんでイベントやっているので、よかったら行ってみてください。
最終的にアクセサリー宣伝ブログになってしまった笑

 

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

murderpollenさん、キヌが大好きな雨宮まみ先生が激推ししてたんですよ。

srdk.rakuten.jp

この記事を読んで「いつかイベントに行ってみたい」と思っていたのを、
作家さん本人と話していて思い出した
んですよね…
大丈夫かキヌの記憶力。